6/27

今日は起床予定時刻に起き上がれなかった。

それくらい外は暑く、エアコンの効いた寝室は心地よくて起き上がれなかった。

まだセミは鳴いてないから錯覚しそうだが、真夏が急に始まってしまった。

朝から70歳を過ぎた年配のお友達からMacBookで動画編集してるんだけどよくわからないから教えて欲しいとLINEが来ていた。

この前山梨のさくらんぼを一箱送ってくれるほど謎に慕ってくれているお友達だから大切にしなくては。(またお礼の品を買ってくるのを忘れていた)


子供らを連れて、いつもの場所にお出かけ。

2年独学で勉強し行政書士になったモデルの友達に、年配の友達が相続の相談をしているところに呼び出された。相談が終わり、モデルは次の仕事へ。

年配のお友達に冷房の効いた部屋でiMovieのレクチャーをしたら解決したようで喜ばれた。


動画の編集は、撮影時のアングルも大切だなと改めて思う。何人でどのような動きをするか事前にリハーサルで把握しておくほうが良いよね、とお互い学ぶ。素人ながら良くしていこうという意欲にこちらも刺激を受ける。

いつもの場所でオーナーからお中元で貰ったという素麺をお裾分けされる。貰ってばっかりで恐れ入りますすみません...

帰りにアキバのヨドバシでsurfaceラップトップ4を買うか悩む。7月末まで入荷待ちだけどビックカメラにはあるからお取り寄せ。

帰宅して早めにお風呂に入る。お夕飯は焼きそば。夏ぽいメニューが続くなあ。昨日はセロリとタコのマリネ、ひれかつ、しらすの冷奴、ネギ香味だれの竜田揚げ。

早めに用事が済んだけど長男宿題やらず。おうちでかくれんぼして遊んで寝てしまう。

長男次男も眠いらしく0時前に就寝。お風呂に入る時間で寝る時間が決まるのか???

久しぶりに自分の時間があったからたこぴと遊んで楽しかった。