6/28

予定がありすぎて体力がもたないと思ったので

午前中の予定は全てキャンセルした。

火曜日は息子のお稽古デーなのでいかに気分良く過ごしてもらうかが

勝負の一日だ。

 

お稽古のハシゴをする隙間時間にはセブンイレブンでその日欲しいものを

一つ買い与える。

大体お菓子ひとつなので、一週間に一個しか買わないから

まぁよしとしてドーナツでも、ケーキでも、チョコレートでも。

お稽古を頑張ったご褒美でもあり、とにかく気分良く、

楽しい気持ちでお稽古を頑張ってもらいたい。

強制はしないが、根気よく継続して通うことが大切だと思う。

 

暑いので速攻帰宅し、

駐輪場の近くで毎週声をかけてくれる地元のおじさんに今日も挨拶。

長男が自分から初めて「さようなら」をした。

こんなところで成長を感じる。

先ほどセブンイレブンで買ったチョコを開ける。

我が家は「お菓子は誰かとシェアする」文化があるので

長男が母に一つくれる。

 

パパがヘアカットから帰ってくる。

近場の名物おじさんのいる床屋を私が予約したが

噂通りしゃべり倒すおじさんに切られてきたらしい。

中島健人でオーダーしたはずが全く違うが。

夏らしく短くなって帰ってきた。

 

この後来客があり、裏千家の会議にも参加し、あっという間の一日だった。